←creator/name : - 高田 修(au)「印度考古學の發達」 宗教研究 新13卷2號, pp.4, 1936年
- 高田 修(au)「玄奘三藏入竺行程の檢討」 宗教研究 2年3輯, pp.18, 1940年
- 高田 修(au)「佛造像創始ヘの經過:佛像起源考序說」 宗教研究 3年4輯, pp.29, 1941年
- 高田 修著「佛教の傳說と美術」, 1941年3月
- 高田 修著「印度及南海の佛教美術」, 1943年
- 高田 修(au)「印度佛教美術研究の成果」 佛教藝術 1, pp.34, 1948年8月
- 高田 修(au)「佛像の起源に就いて」 佛教藝術 7, pp.20, 1950年5月
- 高田 修(au)「インドの佛塔と舍利安置法」 佛教藝術 11, pp.27, 1951年3月
- 高田 修(au)「インド佛教彫刻史要:佛像を中心として」 佛教藝術 17, pp.12, 1952年12月
- 高田 修(au)「わが國に所藏されているインド彫刻:口繪解說」 佛教藝術 17, pp.3, 1952年12月
- 高田 修(au)「五部心觀の研究:その記入梵語に基く考察」 美術研究 173, pp.1-35, 1954年3月
- 高田 修(au)「ボロブドウル:佛教美術史上のユニークな建造物」 Museum 26, pp.2-6, 1953年5月
- 高田 修(au)「寶冠佛の像について」 佛教藝術 21, pp.42-58, 1954年4月
- 高田 修(au)「アルフレツド・フーシエ教授の訃」 美術史 9, pp.32-33, 1953年6月
- 逸見 梅榮(au) 高田 修(au)「インド美術の時代と物質」 , pp.16-21
- 高田 修(au) 山本 智教(au)「佛教彫刻」 , pp.40-53
- 高田 修(au) 山本 智教(au)「ガンダーラ、アフガニスタン (一)ガンダーラ美術」 , pp.76-83
- 高田 修(au)「東南アジアの美術槪說」 , pp.92
- 高田 修(au)「東南アジア大陸の美術(二)彫刻その他」 , pp.102-111
- 高田 修(au)「インドネシア」 , pp.111-116
- 高田 修(au) (review) 美術史 10, pp.63-65, 1953年11月
- 高田 修(au)「カニシュカ大塔及び舍利容器の再檢討:ガンダーラ美術の展開における樣式的指標として」 美術研究 181, pp.1-24, 1955年8月
- 高田 修(au)「佛教美術の傳播と源流インド」 Museum 67, pp.8-13, 1956年10月
- 高田 修(au)「インド・東南アジアの金銅佛」 Museum 56, pp.9-12, 1955年11月
- 高田 修(au)「紀年銘あるクシャーナ時代のマトウラー佛について」 美術研究 184, pp.95-112, 1956年3月
- 高田 修(au)「アジヤンター壁畫の佛教說話とその描寫形式について」 文化 20-2, pp.61-95, 1956年3月
- 高田 修(au)「アジヤンタ壁畫の模寫と圖錄」 讀書春秋 7-1, pp.32-34, 1956年1月
- 高田 修(au)「アジヤンタの壁畫槪說」 みづゑ 605, pp.20-21, 1955年12月
- 高田 修(au)「インドの石窟寺院」 佛教藝術 41, pp.1-31, 1959年12月
- 高田 修(au)「バンテアイ·スレイの女神-カンボジャ古典時代前期の異色ある一美術について-」 美術研究 207, pp.1-24, 1960年3月
- 高田 修(au)「ガンダーラ美術と佛像の出現-佛像起源論の一部として-」 美術研究 212, pp.1-30, 1960年9月
- 高田 修(au)「マウリヤ時代の神像彫刻」 美術研究 219, pp.1-16, 1961年11月
- 高田 修(au)「觀佛·觀像について」 國華 840, pp.105─111, 1962年3月
- 高田 修(au)「ヒンドゥー教美術」 ミュージアム 153, pp.18-24, 1963年12月
- 高田 修(au)「マトウラーの彫刻二點-菩薩頭部とジャイナ教祖師坐像-」 美術研究 229, pp.42-44, 1963年7月
- 高田 修(au)「インドの女神像について」 國華 863, pp.1~18, 1964年2月
- 高田 修(au)「アンコールの美術」 佛教藝術 58, pp.95~109, 1965年9月
- 高田 修(au) 上野 照夫(au)「インド美術(1)(2)」, 1965年11月
- 高田 修(au)「ガンダーラ美術の佛教的背景─佛像の起源と關連して─」 美術研究 243, pp.1~20, 1966年9月
- 高田 修(au)「バールフットの佛教說話圖─インド古代初期佛教說話圖總括の一環として─」 美術研究 242, pp.21~41, 1966年3月
- 高田 修(au) 上野 照夫(au)「インド美術」, 1965年11月
- 高田 修(au)「佛像の起源」, 1967年9月
- 高田 修(au)「僧院と佛塔─インドにおける伽藍の形成─」 佛教藝術 69, pp.63-86, 1968年12月
- 高田 修(au)「古典樣式のヴィシュヌ神彫刻」 美術研究 257, pp.1~10, 1969年3月
- 高田 修(au)「佛教美術史論考」, 1969年6月
- 高田 修(au)「ガンダーラとその周邊」 佛教藝術 75, pp.47~53, 1970年5月
- 高田 修(au)「釋迦像の成立と展開」 佛教藝術 75, pp.74~84, 1970年5月
- 高田 修(au) 田枝 幹宏(au)「アジャンタ-石窟寺院と壁畫」, 1971年10月
- Tarzi,Zemaryalai著 高田 修譯 秋山 光和譯「最近におけるタパ・エ・ショトールの發掘成果(一九七四~一九七六)とハッダ藝術の新知見」 佛敎藝術 120, pp.11~27,圖版3, 1978年9月
- 高田 修(au)「焰肩佛と雙神變像」 佛敎藝術 117, pp.45~46, 1978年3月
- 高田 修(au) 前田 耕作(au)「バーミヤーン大佛龕の壁畫調查─成城大學佛敎美術調查隊略報の一部」 佛敎藝術 117, pp.41~44, 1978年3月
- 高田 修(au)「ガンダーラ美術における大乘的徵證─彌勤像と觀音像」 佛教藝術 125, pp.11~30, 1979年7月
mode=simple
user=
lang=
XEmacs 21.4 (patch 22) "Instant Classic" [Lucid] (x86_64-unknown-linux, Mule) CHISE v0.25 (Ōkawara) of Sat May 20 2023 on ruimoku-backend